--. --. --  
2015. 06. 20  
父親の名前が抹殺されている..。
たしかおらが棲んでいる国は法治国家だと今迄思っていたんだけ
ど違うんですかね-
知らなかった放置国家だったんですね。
いやあ驚きました。
     戸籍謄本
戸籍事項
  戸籍の改製
改製日平成14年12月21日
改製事由平成6年法務省令第51号付則第1項による改製

普段謄本なんて滅多に必要でない。余程のことがないと取り寄せない
今回は父親の、といっても既に死亡はしているとはいえ
おらに無断で勝手に謄本から抹殺するな
ゆるせん

個人情報保護法はあっても大切な情報を本人に無断で抹殺するとは


2015. 06. 07  
DSCF0022.jpg
DSCF0026.jpg
古い木臼
先月始め頃山から出した丸太、割り木にしたいと思いながら思う様
に仕事がはかどらない。
こないだ安来の宇畑さん、古味さん、菊さん達で。
昨日は宇畑さんと廣島のバイク乗りたち。
今日は菊さん、上田さん、岸さん、行宗さん。
やっとこさでやりました。
おつかれさまでした
9月あたりの窯焚きに間に合います有難う御座いました
色んな人達に助けられて有り難いです
2015. 04. 27  
先日久しぶりに岡山の町をぶらくりました
普段JRで1時間半、今回は荷物があり安来の宇畑さんに
御世話になりました
岡山では柴田さんと落合まして個展の約束を果たし夕方
帰ってきました
この個展のメインは茶わんです画廊のオ-ナ-の希望もあり
オラとしても納得でした
日時は再来年の3月っう事、かなり先のことで鬼が笑ってあくび
もでて..。
オラ生きとんかいなあそれがやや心配でがんす
このところ体調が良くないんで幾分気分がめいってますんではい
こないだリハビリのつもりで久しぶりにうどんうちましたが
見事失敗しました、気晴らしのつもりが反対になりました


2015. 03. 13  
月曜から始めた窯詰めが本日で終了します
関西の春は奈良の水取が終わらないと来ないと云われています
此所の春はまだかなり後です
ちなみに彼岸の七雪いわれています。その一つが窯詰め
の最中きました。ど-んと50センチの積雪でした
14、15日の窯焚きがいささか心配だったんだけど...。
今日夕方には火が入ります。ほっ
年末からおらの体調がいささかよろしくない中での毎日で
不安もあったんだけど多くの人の助力を頂いて
おかげさまで無事に窯焚きにこぎつけました

2015. 01. 27  
窯に拘っている間につつつ-と日日が過ぎていって
いくつか年内にやっとかなおえんことが年を越してしまった
此所は雪国、といっても備前備中あたりに住んでいる者には
想像出来ない。
伯備線の特急やくもでわずか1時間でこれほど違うかとおもう
ご多分にもれずこの冬も年末からかなりの積雪となった
50センチ位積もると外回りの仕事がやれなくなる
このような状態になれば春迄おあずけ
例の三島土も雪に埋もれているとすれば掘りにいけない
日曜日にひぃと黒崎がきて掘りにいきますかと言ってくれたんで
出かける事にしてた。
現場迄あたりは40センチ位はあったんだけど幸い路は雪かきして
いたんで採取出来ました
割り木も順調に乾燥が進んでくれています。3月にはいれば
窯に火をいれます
プロフィール

杉原大路

Author:杉原大路
1939年尾道市で産まれる
15才より倉敷市にて羽島焼故小河原虎吉、後に
丹波焼市野弘之に師事
北京市、人文大学、香港の出版社等より栄誉賞を受ける
曜変、滴珠、兔毫天目茶碗再現の鑑定証書を
北京故宮美術館呂済民館長ほか五名の国家鑑定家より受ける
鬼太鼓座代表松田惺山とのコラボレ-ション
現代美術作家とのグル-プ展日本陶芸展毎日新聞主催等に出品
日墺美術展倉敷市とウイ-ン出品
ウイ-ン、北京市倉敷市岡山市その他の美術館ギャラリ-等
で個展開催

インフォメーション
印賀焼:大路土窯 おろち陶芸同好会
鳥取県日野郡日南町印賀1438-10(旧大宮幼稚園)%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.239285,133.274098+(%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C%E6%97%A5%E9%87%8E%E9%83%A1%E6%97%A5%E5%8D%97%E7%94%BA%E5%8D%B0%E8%B3%801438-10%EF%BC%88%E6%97%A7%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%EF%BC%89)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.239285%%133.274098%%14
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

